いちごのネットでお小遣いに挑戦!いちごのオススメ紹介します☆
* フリースペース(好きなタイトルを) *
オートリンクネットでアクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら autolink_l_r1_c3.gif
きのっぴのへそくり
むちゅのお小遣いブログ

☆いちごのオススメリードメール☆
nisi.gif nagare.gif aji.gif
☆いちごのオススメ☆
紹介報酬1300円!紹介報酬1000円!


詳細記事はココ☆

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
詳細記事はココ☆
キャンペーン多数!0円からお支払い!


詳細記事はココ☆


詳細記事はココ☆



大事件のお話の前にいちごのオススメ


☆いちごのオススメ☆
紹介報酬1100円!紹介報酬1000円!


詳細記事はココ☆

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
詳細記事はココ☆
紹介報酬2000円!0円からお支払い!


詳細記事はココ☆
<
詳細記事はココ☆


続きは大事件のお話です。
良かったら応援してください
ranq.gifブログランキングranQへ

banner2.gif 人気blogランキングへ

b_04.gif FC2 Blog Ranking


皆様のコメントにより、昨日よりちょっと元気ないちご

さて今日の大事件!
っていうほどたいしたことでもないですが。。。

会社にて電話が鳴り出てみると・・・

お客様「Hello?」
いちご「・・・ヘロウ?」←めっちゃ日本語(笑)
お客様「Can You Speak English?」
いちご「I can't Speak English」
お客様「☆○△#★а・・・・」(理解できない英語が続く)
いちご「ぷりーずぷりーずうぇいとうぇいと!!」

社長に対応してもらいました
どうやらうちの商品に興味をもたれたらしい。

しばらくして社長がお出かけした後、再び電話が!!
お客様「Hello?」
いちご(やば~!またさっきの人だぁ~!!)
以下のやりとりは英語わからずかけませんが、
いちごの解釈によると、

お客様「社長に代わってください」
いちご「今出かけてます」
お客様「何時に戻る?一時間後?二時間後?」
いちご「今日は戻りません」
お客様「oh~センキューバーイ!」
いちご「バーイ」

と、とりあえずOK?
伝わったのかなぁ~

一時間後!再び電話が!

お客様「Hello?社長comeback?」

お~伝わってナイ~!!
お客様「ユアイーメールアドレス?・・・・・・」

ってどうやら社長はアドレスを教えた模様・・・
とりあえず保留にして、事務所みんなであたふたしてメールチェックしてる間に電話切られてしましました。。。

その頃先輩はyahoo翻訳にて
「本日の営業は終了しました。」を英語に変換して、
「これを機械風に言え!」って言われました(笑)


そして、再び電話が鳴ることもなく。。。

連絡先、相手の社名も用件もわからぬまま・・・

いちご、大きな仕事を一つ逃したのかしら。。
明日怒られる・・?

だって工学部出たいちごには英語なんてしゃべれないもん

ってわけで明日電話がなることを祈ります。。。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アクセストレード☆
は一発で認可されたけどA8netがダメなんです。。。
3回申請してもまだ認可されず!
なんでだろ?分かんないッス★

自分も英語はまったくダメi-242
見るだけでジンマシンが、、、

ではまた来ますi-203
ぽちっとi-1
2006/01/13(金) 12:31 | URL | ちびた #-[ 編集]
頑張ってるやん(*^.^*)
COLORSは結構オススメかもね(*^^)
紹介でダウンがつかなくても、待ってればそのうちつくみたいだし★
ダウン制のものって換金までの道のりが結構短くなっちゃうもんね!!
2006/01/13(金) 14:28 | URL | peko #-[ 編集]
訪問履歴から来ました!!
とっても内容が面白かったのでコメントしちゃいました(笑い事じゃなかったらごめんなさい)

それにしてもブログ可愛いですね
ピンク大好きです
2006/01/13(金) 16:51 | URL | 琴ママ #-[ 編集]
ご無沙汰~
こんばんは~♪

ここ何日かバタバタしてて・・・・
サイト閉鎖もちょっと考えてるの・・・家族が入院する事になったのでね。。。。。
閉鎖しちゃっても仲良くしてね♪

私も親の会社で働いてた時に
あった~(・_・、)グスン
何言ってるかさっぱりわからず・・・・大変なおもいしたよ~。
んで・・・・そういう時に限って英語のわかる人いなかったりねぇ~?(≧m≦)ぷっ!

2006/01/13(金) 17:05 | URL | むちゅ #YD14tAto[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
英語全然だめです・・・
とほほほ・・・
英語の電話かかってきたらうろたえるだろうなぁ~~

ポチ凸
2006/01/13(金) 17:28 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうw
ちびたさんへ☆
アクセストレードは再申請できないんですかねぇ?
(ここに書くべきではない?w)
アクセストレード→○、A8net→×ってパターン聴きますねぇ
A8は何故ですかね(;´▽`A``
いちごは「hello?恐怖症」になりそうですw


pekoちゃんへ☆
皆のコメントでいちごはプチ復活!!
いちごはここでがんばるぞ~!って燃えてます★
Colorsは登録したいんだけどぉ~
もぉリドメ処理いっぱいいっぱいで。。。
でもきっとしちゃうんだろうなぁ~

琴ママさんへ☆
コメントありがとう!!
はじめましていちごです♪
笑ってOKですよw
そのときはあたふたしてましたが、ほぼ笑いに変えてますからw
いちごもピンク大好きなんですよぉ~w
またきてくださいね!
いちごも遊びに行きますw

むちゅさんへ☆
お久しぶりです~!!
サイト閉鎖ですか~!
寂しいけど、家族は大事ですもんねぇ~
でも寂しい~~~><
でもお暇があれば遊びにきてね☆
こちらこそ仲良くしてくださいw
そうです!
誰もわかる人がいなくて困ってたのです!
誰も目も合わさないしw

Sarhtoさんへ☆
英語の電話ってとこが恐いですよね~
実際あって話すのなら、ジェスチャーでなんとかなる気がするんですが・・・
甘いかしらw
アイ キャント スピーク イングリッシュ
これ何気に重要かも~☆
2006/01/13(金) 22:22 | URL | いちご→皆様へお返事!! #-[ 編集]
へろー^^
パパスは帰国子女・・
英語は何とかなりますよー^^

今日は見合いだー!
エイエイオー(死語^^;)

あっ!
家族の話パパスはぜんぜん気にしてないよー^^

では、いってきマース(^o^)丿
報告待っててね(@_@)
チョットフアンデシ・・
2006/01/15(日) 06:41 | URL | パパス #oGP25t22[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry1515.blog10.fc2.com/tb.php/76-54f4dd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
