いちごのネットでお小遣いに挑戦!いちごのオススメ紹介します☆
* フリースペース(好きなタイトルを) *
オートリンクネットでアクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら autolink_l_r1_c3.gif
きのっぴのへそくり
むちゅのお小遣いブログ

☆いちごのオススメリードメール☆
nisi.gif nagare.gif aji.gif
☆いちごのオススメ☆
紹介報酬1300円!紹介報酬1000円!


詳細記事はココ☆

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
詳細記事はココ☆
キャンペーン多数!0円からお支払い!


詳細記事はココ☆


詳細記事はココ☆



お久しぶりです
って毎回言ってる気がしますが。。。

事故の余韻未だ冷めず、病院行ったり、慣れない車でゆーっくり帰ってきているのでなかなか時間がナイのです

本日は皆様の意見を聞きたい
ということで、事故のお話をします。

その前に・・・・

この事故にて感じたこと。

一番に大事なことは・・・
保険屋さん

そして次に大事なのは・・・
目撃者

保険屋さんはいちごは今一度、見直すこととします。。。

そして、目撃者・・・現れてくれないかなぁ~・・・











さて、事故ですが・・・

(書いて良いのかしら・・・)

2月20日(月)朝7時半頃、福岡県久○米市第一病院の交差点。
天候→雨。

信号のある交差点での事故だったのですが、相手が大きい道で、いちごは小さい道から出てきました。
いちごは信号青でした。

右側からやられました。
ぶつかった直後、信号を確認させたところ、トラックは信号の真下にいたにも関らず、信号を指差し「青ですよ」と言いました。

トラックの対向車はもちろん止まってました。
きっと事故を見ていたはずです。
白の車・・・
捕まえたかったけど、ガラスをかぶり、全身振るえ、座席も下がらず、ドアも開かずのいちごには無理でした。

相手の通りは、信号がたくさん並んでるところで、はじめ、相手も青だと言い張りました。
実況見分中、相手は「奥の信号を見てましたすみませんでした。」と謝ってきました。
相手の通りは信号がたくさん並んでいる道でした。
しかし、警察は、「奥の信号が青で、手前(事故現場)の信号が赤はありえない」といわれ、
「人身事故にするなら、五分でお互い信号無視で、お互い加害者で免停」と言われました。

でも警察はトラックの発言があいまいなので、うそを付いていると思ってはいるようでしたが、信号の具合で五分にしかできないとのこと。

ビビリのいちごは、ウソツキ扱いされた警察に対しても強気(半分喧嘩ごしw)で青を言い張りました。

毎朝その道を通るのですが、未だ「奥の信号青:手前赤」という状態には出逢ってません。

最初は人身事故にもしてなかったのですが、体がどうにも痛いので、免停覚悟で人身事故にするようにしました。

どうしても納得がいかなくて、悔しくて。。。

交差点の事故なのでややこしいので仕方ないって言われるのですが・・・

いちごの車は右前後ドアはべっこり、ドアの間の柱は折れ、天井も曲ってました。
未だ、バックにはガラスが入ってて、お掃除して使う気にもなりません。

何日経っても、相手の保険屋さんはもちろん、いちごの保険屋さんからもこちらから連絡するまではありませんでした。

トラックが奥の信号を見ていたって、直の信号を見ていないのは事実だけに悔しすぎます。。。

現在、愛車がなくなってるのはいちご、体が痛いのもいちご。。。
なのにいちごも加害者・・・

相手がトラックだけに、こんなもんなのですかねぇ。。

う~ん。。。
とりあえず、しばらくはフジパン食べません。。。

そして、真実が知りたい。
相手のトラックが何処までうそを言ってるのか・・・

長々と読んで頂きありがとうございます(o_ _)o))

ん~目撃者・・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱ。。。
事故って先に言っちゃったモン勝ちってトコあるからね~i-182
自分なら警察相手にゴネちゃうかもi-198

ちびたでしたi-239
体はちゃんと癒してネ☆
2006/03/09(木) 01:25 | URL | ちびた #-[ 編集]
こんにちは><
ちょっとお久しぶりです^^
前の記事で事故ったってゆうのをちょっと見たんですが、
こんなに大変なことになっていたのですね><
事故って、自分が動いていたらいくら相手に過失があっても
100パー向こうに責任とってもらうことって
出来ないものですもんね;;
わたしだったらめちゃくちゃ抗議しちゃいそうですが^^;
目撃者がいるってゆうのは大きいですし、
見つかればいいですね~><
悔しいですよね、とっても!しかもしかも
よりによって相手がトラックだなんて><

十分休んで治してくださいね!
ではでは^^
ぽちぽち☆
2006/03/09(木) 10:05 | URL | えみ #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
事故って何だかんだいっても
目撃者さえいなければ
押し通したもんがちなところありますものねぇ…

うちの親が10年以上前に起こした事故も
相手がかなり横暴なものでしたよ。
右折をしようとウインカーを上げているにもかかわらず
後ろから追越をかけてきたのです。
右折する道は狭いので少々大回りしなければいけない道で
それが相手にとっては先に行けって
行ってるようなものだと言い張られ
気の弱い母は圧倒されちゃって母が悪くなりましたよ。。
すごく悔しかったです。
事故は強気でこれが教訓ですね・・

応援ポチ凸
2006/03/09(木) 14:02 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
おはようです。
徹夜明けでおじゃま。

(´д⊂)‥ハゥ なんてこと!
とっさの状況だからこそ 始めに言い切っちゃったほうが勝ちみたいなトコあるね。
通りも多そうだし よく「目撃者いませんか。」って看板立てるじゃない!あれできないの!?
でも 事なかれ主義で あんまり名乗り出てくれないか…。
でもなんか スッキリしないよね。
せめて 体が早く 回復に向かうといいね。
応援!
2006/03/10(金) 06:06 | URL | モモ #-[ 編集]
コメントありがとー☆
ちびたさんへ☆
言っちゃったもん勝ちですよね(;´▽`A``
保険屋ともちょっともめちゃって・・・このいちごですらキレれしまった。。
体は早く治ると良いなぁ~

えみさんへ☆
そうなの~目撃者。。。
動いていたら自分にも少なくとも
過失が出てくるんですよね。
ってかトラックはタチ悪いですよねぇ。
あ~ホント保険の勉強しましたぁ。
ってかもっと早くやっとくべきでした~(ρωT)

Sarhtoさんへ☆
それは悔しいですね!
言い張られたら女は負けちゃいますもんねぇ~
なんと不公平な世の中。。。
いちごはこれを期に強くなります☆
ありがとーございます!

モモさんへ☆
通り多いんですが、なぜかその日だけ少なかったんです!!!
目撃者が居れば時間が時間だけに通勤者だろうから毎日通るんでしょうけど。。。
看板はそう効果なしっぽいです。。
なんかすっきりしなくってまだ納得できないです~
体が早く良くなることを祈って・・・
あ~思いっきり動きたい~

ご心配や励ましどうもありがとー!!頑張ってリハビリ通います~♪そして、(いちごが言うのもなんですが・・)交通事故には気をつけて。。☆

2006/03/10(金) 22:47 | URL | いちご→みなさんへお返事!! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry1515.blog10.fc2.com/tb.php/90-84dd899d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
